兵庫・大阪の任意売却ならエクセルホーム株式会社へ

  • 近畿エリア多数実績あり
  • 秘密厳守致します
  • 無理な営業は致しません

Blog
ブログ

兵庫で任意売却をお考えの方へ!任意売却ができないケースがあるのはご存じですか?

2021.07.08

「任意売却を考えているけど、できない場合があるのかな」
「任意売却を後悔なく行うためにはどうしたらいいのかな」
そのようなことをお考えの方も多いでしょう。

この記事では、任意売却ができない場合とその解決策、後悔なく行うためのコツをご紹介します。
兵庫にお住まいの方は、ぜひ参考にしてください。

 

□任意売却ができない場合とその解決策とは

任意売却ができないという場合があるのは知っていますか。
ここでは、任意売却ができない場合とその解決策をご紹介します。

1つ目は、債権者から任意売却の許可がもらえなかった場合です。
この場合は、不動産を売った後に残債が返せるようにすれば、許可がもらえるでしょう。

2つ目は、不動産を売ったお金がローンよりも少ない場合です。
この場合は、今後の返済計画をしっかりと債権者に示すことで解決するでしょう。

3つ目は、共同名義人や連帯保証人の許可がない場合です。
この場合は、交渉を続ける以外に解決策はありません。
粘り強く交渉を続けましょう。

4つ目は、時間の余裕がない場合です。
この場合は、強制執行になってしまう前に任意売却を行うようにしましょう。

5つ目は、十分な売却活動が行えない場合です。
この場合は、内覧や情報公開をしっかりとするようにしてください。

任意売却ができない場合とその解決策をご紹介しました。
これらの事態が起こったときは、きちんと解決するようにしましょう。

 

□任意売却を後悔なく行うためのコツとは

任意売却を行う際に、後悔なく行いたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
そんな方に任意売却を後悔なく行うためのコツをご紹介します。

1つ目は、早めに不動産会社や金融機関に相談することです。
任意売却にはタイムリミットがあるため、逃してはいけません。
早め早めに行動を起こすことで、任意売却を後悔なく進められます。

2つ目は、信頼できる相談先をつくることです。
知識や経験の豊富な不動産会社を見つけておくことをおすすめします。
困ったときに力になってくれるでしょう。

任意売却を後悔なく行うためのコツをご紹介しました。
これらのコツを押さえておくことで、失敗することなく任意売却ができるでしょう。

 

□まとめ

今回は、任意売却ができない場合とその解決策、後悔なく行うためのコツをご紹介しました。
任意売却についての理解を深めることができたでしょうか。

当社は、住宅ローン返済で苦しい方の手助けをしています。
兵庫にお住まいの方は、ぜひご相談ください。

一覧に戻る

住宅ローン滞納無料相談窓口エクセルホーム株式会社
tell
ご相談が早ければ早いほど、スムーズに解決できます。出来るだけ早く私たちにご相談ください。
メール