兵庫・大阪の任意売却ならエクセルホーム株式会社へ

  • 近畿エリア多数実績あり
  • 秘密厳守致します
  • 無理な営業は致しません

Blog
ブログ

家のローンの支払いが難しくなったときに!リースバックについてご紹介!

2021.06.14

「リースバックという言葉は聞いたことがあるけど、どのようなものなのだろうか」、「家のリースバックを行いたいけど会社の選び方を知りたい」
そう考える方は多いでしょう。
この記事ではリースバックの説明とリースバックを行う会社の選び方の紹介を行います。
大阪にお住まいの方や該当する悩みを持つ方は参考にしてください。

 

□リースバックとは

リースバックという言葉を聞いたことがありますか。
ここではリースバックについて詳しく説明します。

リースバックとは住んでいる家を売り、売った後はその家を賃貸することを指します。
この方法をとると自分の家を売った後も自分の家に住み続けられます。
さらにまとまったお金が入るというメリットもあります。

リースバックをした際に、自分の家を買い戻せることもあります。
リースバックを上手く使うことで様々な悩みを解決できるでしょう。

リースバックについての説明をしました。
ローン返済でお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね。

 

□リースバックを行う会社の選び方をご紹介

リースバックを検討している方は会社を選ぶ際に迷うでしょう。
そんな方々のためにここからはリースバックを行う会社の選び方をご紹介します。

1つ目は、リースバックを行えるかどうかです。
当たり前ですが、リースバックを行っている会社とそうでない会社があるため事前に確認しておきましょう。

2つ目は、リースバックについて詳しい会社であるかどうかです。
リースバックに詳しい会社であればリースバックが本当に正しい解決策なのかも含めてしっかりと相談に乗ってくれます。

3つ目は、リースバックを手助けする法律家がいるかどうかです。
リースバックには法律の知識も必要なので、法律面でもサポートをしてくれるかを確認しましょう。

4つ目は、デメリットもしっかりと教えてくれるかどうかです。
メリットのみを教える会社はあまり良くないです。
良い面も悪い面も教えてくれる会社を選びましょう。

5つ目は、地域密着型かどうかです。
地域密着型であればその地域のリースバックについての事情がよく分かるので、成功率が高い傾向にあります。

リースバックを行う会社の選び方をご紹介しました。
迷っている方はこの選び方を参考にしてみてくださいね。

 

□まとめ

今回はリースバックの説明とリースバックを行う会社の選び方の紹介を行いました。
リースバックについてしっかりと理解して納得のいく形で家を手放しましょう。
当社は大阪で住宅ローンの返済や滞納にお困りの方へ任意売却のお手伝いをしています。
少しでも興味のある方はぜひご相談くださいませ。

一覧に戻る

住宅ローン滞納無料相談窓口エクセルホーム株式会社
tell
ご相談が早ければ早いほど、スムーズに解決できます。出来るだけ早く私たちにご相談ください。
メール