兵庫・大阪の任意売却ならエクセルホーム株式会社へ

  • 近畿エリア多数実績あり
  • 秘密厳守致します
  • 無理な営業は致しません

Blog
ブログ

任意売却を依頼する会社の探し方とは?悪徳会社には気をつけてください!

2021.04.14

任意売却をご検討されている方で、依頼する会社選びについてお困りの方はいらっしゃいませんか。
さまざまな会社があるため、どのような会社に依頼すればわからないという方も多いと思います。
そこで今回の記事では、依頼する会社の探し方についてご紹介します。

 

□依頼する会社の探し方とは

任意売却を依頼する会社を探すのは簡単ではありません。
依頼する会社によって、売却価格やその後の残債処理などが変化します。
そのため本記事では、会社選びのポイントとして5つご紹介します。

1つ目は、実績があるかどうかです。
任意売却では、一般的な不動産売却とは少し異なる交渉が必要であり、その能力は実績によって培われます。
そのため、会社を選ぶ際は任意売却の実績があるかどうか確認しましょう。

2つ目は、専門性があるかどうかです。
任意売却を依頼する方は、さまざまな理由を持って依頼される方が多いです。
そのような理由を汲み取り、依頼者のご希望を叶えるためには専門性があることが重要です。
そのため、依頼する会社に任意売却の専門性があるかどうか確認しましょう。

3つ目は、知識があるかどうかです。
任意売却で問題となるのは時間の浪費であり、知識のない方が行ってしまうと莫大な時間がかかってしまいます。
そのため、依頼する会社に任意売却に関する知識が網羅されているか確認しましょう。

4つ目は、専門家とのつながりがあるかどうかです。
任意売却では、不動産の売買で完結するのではなく、離婚問題やローン問題などの問題とつながっていることが多いです。
そのため、依頼する会社にそれらの専門家とのつながりがあるかどうかが重要です。

5つ目は、地域を絞っているかどうかです。
不動産を購入する方は、半数がその地域に住んでいるという統計があります。
そのため、その地域に詳しい会社を選ぶことが、任意売却を成功させるポイントと言えます。

 

□悪徳会社に気をつける

任意売却を行っている会社の中には悪徳会社も存在します。
そのため、本記事では悪徳会社がよく用いる手口を2つご紹介します。
悪徳会社に騙されないように、しっかりとチェックしましょう。

1つ目は、情報による手口です。
任意売却をご検討されている方は、一般的に困っている方です。
悪徳会社は情報を配当要求終期の公告などから得て、そのような方を狙ってきます。

2つ目は、お金による手口です。
一般的に、債務者は任意売却の会社に金銭を支払う義務がありません。
そのため、金銭の要求された場合は、悪徳会社の可能性があるため注意してください。

 

□まとめ

本記事では、任意売却を依頼する会社の探し方についてご紹介しました。
任意売却を専門的に扱っており、その地域に詳しい会社を選ぶようにしましょう。
また、当社も大阪で任意売却を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

一覧に戻る

住宅ローン滞納無料相談窓口エクセルホーム株式会社
tell
ご相談が早ければ早いほど、スムーズに解決できます。出来るだけ早く私たちにご相談ください。
メール