兵庫・大阪の任意売却ならエクセルホーム株式会社へ

  • 近畿エリア多数実績あり
  • 秘密厳守致します
  • 無理な営業は致しません

Blog
ブログ

リースバックを検討している方へ!メリットを紹介します!

2021.06.07

「リースバックのメリットとはどのようなものなのかな」、「リースバックを上手く使う方法を知りたいな」
そのような悩みを持つ方は多いでしょう。
この記事ではリースバックのメリットと、リースバックを上手く使う方法についてご紹介します。
大阪にお住まいの方やこの悩みに該当する方はぜひ参考にしてくださいね。

 

□リースバックのメリットをご紹介

リースバックのメリットとはどのようなものなのでしょうか。
ここではリースバックのメリットをいくつかご紹介します。

1つ目は、ご自身の住まいを変えなくて良いことです。
ご自身の住まいを売った後もそのまま住み続けられます。

2つ目は、多額の資金を手に入れられることです。
リースバックをした後は不動産売却程度の資金を手に入れられます。

3つ目は、税金や修繕費を払わなくて良いことです。
リースバックの後、住まいは買主のものになります。
ゆえに固定資産税や修繕費を払う必要はありません。

リースバックのメリットをご紹介しました。
リースバックを行うかどうか検討していた方はこのメリットをしっかりと考えてみてくださいね。

 

□リースバックを上手く使う方法を解説

リースバックを上手く使う方法はご存じでしょうか。
ここからはリースバックの上手い活用事例をいくつかご紹介します。

1つ目は、終活です。
不動産は簡単に分割ができないため相続の際にもめてしまうことがあります。
しかし、リースバックを行えば現金を相続することになるので、もめることはなくなります。

2つ目は、離婚後です。
離婚後にローンの名義人である元配偶者と連絡が取れなくなり支払いができなくなった際に利用できます。
リースバックを行って、ローンを払いきり住み続けられるようになるでしょう。
買戻しも少し大変ですが可能です。

3つ目は、事業資金の確保です。
自分の住まいを売ることで資金を確保できます。
その際にリースバックを行えば住まいを変更する必要はありません。
子供がいる際には転校を防げますね。

リースバックを上手く使う方法を3つご紹介しました。
これらの方法を参考にして、ご自身に合ったリースバックの使用をするようにしましょう。

 

□まとめ

今回はリースバックのメリットとリースバックを上手く使う方法についてご紹介しました。
リースバックを上手く利用してご自身の納得のいく生活を送りましょうね。
当社は大阪で住宅ローンの返済や滞納にお困りの方へ任意売却のお手伝いをしています。
少しでも興味のある方はぜひご相談くださいませ。

一覧に戻る

住宅ローン滞納無料相談窓口エクセルホーム株式会社
tell
ご相談が早ければ早いほど、スムーズに解決できます。出来るだけ早く私たちにご相談ください。
メール